りゅくめも

4児の父。りゅうの暮らし、子育て、仕事その他もろもろを書き記したメモブログです。

取り込むことは誰でもできる、大きな分岐点はそれを実行できるかどか

こんにちは、りゅうです。

 

今日はほんとに暑く、初夏の陽気です。

このまま、いい天気になると思いきや、

明後日からは崩れていくようです。

でも、GWのスタートはいい天気のようです。

今年は10連休と大型のGWです。

皆さんはどのように過ごすのでしょうか?

海外旅行に行く人、国内旅行に行く人、

お家でゆっくりする人、仕事の人・・・

様々だとは思いますが、楽しんでいきましょう

できたら、その裏で働いている人もいるので、

働いている人のおかげで楽しく過ごせるという感謝の気持ちをお忘れなく・・・

 

さて、日々スキルアップのために、勉強したり、読書したりしてる方は多いと思います。

そもそも取り込み(インプット)がないと、知識やスキルは増えていきません。

なので、スキルアップするためには、

なによりも取り込み(インプット)が重要になります。

それと並んで、重要なのが取り込んだ知識ややり方をいかに実行(アウトプット)するかです。

ここが大きな分岐点だと、私は考えています。

例えば、手帳をもっとうまく使って目標を達成したいと考えたとします。

うまく使うための方法論は、巷に溢れています。

その方法を本やネットを活用して取り込みます。(インプット)

でもそれだけでは不十分で実際にその取り込んだ方法に従って、

手帳に書き込んだりしていかなければなりません。(アウトプット)

取り込んで、実際に実施してみるということがセットになり、

初めて成果につながります。

また、自分に合っていなかったり、成果がでないならまた新しい方法を取り込み、

実施するということを繰り返さないとなりません。

最終的にほしい結果はその手帳の使い方を通じて、目標を達成することです。

なので、実行してみないと目標を達成することもできません。

 

皆さん、重々承知しているはずですが、

なかなかできないものです。

かくいう、私もできない一人でした。

今もなかなかできてないとこもあります。

 

そういう状態ですか、何とかブログはほぼ毎日1記事はかけています。

なので、少しずつ実行できること増やしていけばいいと思います。

 

重要なのは、欲張って一気に多くのことを始めないことです。

まずは、できることからやっていきましょう。

取り込み(インプット)をしつつ、実行(アウトプット)をし、

続けられることを増やすことが重要です。