りゅくめも

4児の父。りゅうの暮らし、子育て、仕事その他もろもろを書き記したメモブログです。

ハーフボイルドな探偵の漫画をお探しのあなた【おすすめ漫画】風都探偵

 おはようございます、りゅうです。

 

今回のおすすめ漫画は『風都探偵』です。

タイトルだけでピンとくる方は、少ないかもしれません。

てか、いないかな・・・

ピンときた方は、無類の仮面ライダー好きでしょう。

そう、仮面ライダーWの正統続編なのです

 

仮面ライダーWは、

2009年9月6日から2010年8月29日まで放映された仮面ライダーで、

平成仮面ライダーシリーズ第11作目に当たります。

なんと、二人の人物が合体?して仮面ライダーに変身するのですが、

一人は、今テレビで見ない日はない菅田将暉さんが演じてました。

もう一人の左翔太郎は桐山漣さんが演じていますが、

その演じた俳優さんが絶賛するほどの出来栄えです。

 

なんと、脚本は三条陸さんが書いています。

もちろんTVシリーズでも書かれていました。

三条陸さんは、週刊少年ジャンプの黄金期を支えた「ダイの大冒険」の原作を書かれていた方です。

また、ペンネームを複数もっており、私が以前おすすめしたウルトラマン超闘士激伝の瑳川竜もその一つです。

 

だからか、作画はもちろんのことストーリも最高です。

私も以前より気にはなっていたのですが、

知り合いから薦めてもらい手に取りました。

薦めてくれてありごとうです。

 

内容は、正統続編ということで、

TVシリーズ以後の話が、新キャラを交えて描かれています。

一点だけ気になったのは、

5話目まで変身しないとこです(笑)

TVではすぐに変身してたんですけでね(笑)

 

もちろん、すぐに漫画を読んでもらってもいいのですが、

私のおすすめは、TVシリーズを見てから読むことをお勧めします。

TVシリーズを全部見てから読んでいただけると、

世界観も頭に入っているので、より一層楽しめると思います。

全部は無理でも最終話は見ていただきたいです。

漫画を読む際に、無意識?に登場人物に声を振っていると思いますが、

TVシリーズを見てからだと、俳優さんの声で楽しめます。

アニメ化されて声でがっかりってことの逆が起きなくなります(笑)

GWは10連休の方もいらっしゃると思います。

雨が降る日もあるようなので、

そんな日はAmazon videoで一気見しましょう(笑) 

 

最新刊は5巻まででているようです。

5巻はライドウォッチとガンバライジングカードのついた限定版もあるようです

 

仮面ライダー好きの方もアクション漫画好きの方も 

どうぞ、ご一読ください。