りゅくめも

4児の父。りゅうの暮らし、子育て、仕事その他もろもろを書き記したメモブログです。

【おすすめ漫画】ウルトラマン超闘士激伝と激伝新章

こんにちは、りゅうです。

 

初めての記事連投です(笑)

 

今回、おすすめするのは、

正義のヒーロー・ウルトラマンの漫画です。

ウルトラマンといえば、

地球を侵略する怪獣や宇宙人から、地球を守る正義の味方です。

誰もが目にしたことはあると思います。

まあ、私もこの漫画は読みますが、

ウルトラマンにすごい詳しいわけではありません(笑)

特にうちの子たちはウルトラマンには反応しませんでした。

 

内容は、ウルトラマンたちが「装鉄鋼(メタルブレスト)」という装備を身に着け、

「闘士(ファイター)」になり、巨悪に立ち向かうというストーリーです。

登場は様々なウルトラマン・怪獣などが出てきます。

敵対していたメフィラス大王が仲間になったり、

エンペラ星人と長きにわたり戦ったり・・・

時間軸を超え、様々なキャラクターが入り乱れているので、

ウルトラマンに詳しくなくても楽しめます。

 

ということで、子供の頃に読んだのが忘れられず、

大人になって買いました。

探してみてびっくり!!

復刊ドットコムから完全版なるものがでてました。

 

 

早速、購入。全4巻でてました。

 

さらに驚き、

続編が、少年チャンピオンコミックスから出ているではないですか・・・

その名も・・・「ウルトラマン超闘士激伝新章」

完全続編です。

 

 原作・漫画は、引き続き瑳川竜先生・栗原仁先生です。

もう、大興奮です(笑)

ただ、ちょっと絵の雰囲気が変わったのが残念です。

昔の濃い感じの絵がよかったね!!

 

最新刊は4巻まで出てます。

ウルトラマンの違った戦い方や様々なウルトラマンの登場を楽しみたい方に

おすすめです。

もちろん、ヒーローものやバトル漫画が好きな方にもおすすめです。