りゅくめも

4児の父。りゅうの暮らし、子育て、仕事その他もろもろを書き記したメモブログです。

【新元号】発表まであとわずか…

おはようございます。

 

今年も4月になり、新年度突入です!

桜も満開になり、春真っ盛りなのに、

昨日の冷え込み・・・冬に逆戻り・・・

めっちゃ寒かった!!

 

そんな最中、世間は今日の新元号の発表で持ち切りですね。

発表まであと1時間半程度ですね。

どんな元号になるんですかね・・・

世間の予想では、「安」という漢字が入るという人が多いようですね!!

私の予想は・・・特にありません(笑)

 

発表もどんな風に行われるか注目ですね。

「平成」の発表と同じように行われるようですけど・・・

一方、今日は4月1日 エイプリルフール

「発表します。改号しません。」

「というのは、冗談で新元号は○○です。」

ぐらいのユーモアはほしいところですね(笑)

 

さてさて、新元号はどうなるやら・・・